羽根屋 伝承館店 ご当地グルメガイドの口コミ(6)
提供 :
出雲大社参拝のあと釜揚げそばが食べたかったので、寄りました。 こんなところに蕎麦屋があるとは思いませんでした。資料館の奥にありました。 日本庭園を見ながら、釜揚げそばを食べました。 薬味とつゆを入れて食べます。 お客さんもあまりいなくて、ゆっくり食べる事ができました。 お座敷もあるので、小さなお子様がいるご家族はお座敷で食べていました。
出雲そばはどこにいってもこしが有り美味しい。お蕎麦2段と炊き込みご飯としじみ汁がついて850円は安いと思う。2度目の来店です。お庭も紅葉していて結婚式の写真撮っていて素敵な場所です。
割り子そばを食べましたが、面が細く大変食べやすく、おいしかったです。 出雲では10件くらい食べ歩いていますが、ここはレベルが高いですよ。
羽根屋の3店舗ある中でも、雰囲気が一番いいですよ。割子そばがなんと言っても最高です。ぜひ一度食べてみてください。
出雲大社に参った帰りに寄りました。 色々種類があり、迷いましたが3色割子そばにしました。 量が少ないかな?と思いつつも食べ終わると程よくお腹いっぱいです。 でも、男性には少ないので5色にするか、定食をおすすめします。 庭園もあり、雰囲気がとてもいいです。 レジ周りにはお土産も売っています。 久しぶりに美味しいそばを食べれて満足です!!
平成2年、出雲市の観光施設「出雲文化伝承館」内に「そば処」として開店いたしました。 手入れの行き届いた広い庭園を眺めながら、ゆっくりお食事していただけます。 ミニそば会席のご予約を承ります