吉野ヶ里歴史公園レストラン ご当地グルメガイドの口コミ(9)
提供 :
JR九州長崎本線の吉野ヶ里公園駅から歩いて吉野ヶ里歴史公園へ。東入口の歴史公園センター内に在る土産物売場とレストラン、広い吉野ヶ里遺跡を歩いた後は一休みしたくなります。
吉野ヶ里公園に行った時に利用しました。きれいなレストランで、休憩することができました。メニューも豊富でした。
東口のお土産売場の奥にあります。吉野ヶ里歴史公園の入場ゲートより手前にあるので、入場しなくても利用出来ます。佐賀の特産を使った料理もありました。
お土産屋さんと一緒の場所にあるのでオープンな感じのお店です。気軽に入れますし、佐賀の食材を使っていて美味しかったです。
吉野ヶ里歴史公園のレストランはここだけです。窓が大きく明るい店内です。席数は結構ありますし、素材など意外とこだわったメニューでした。
吉野ケ里歴史公園東口にあります。店内は、結構席も多くあり、公園を見ながら窓側の席で、卑弥呼御膳を美味しく頂きました。
地物の鶏やアサリ等を使った料理のメニューが豊富で、味も美味しかった。調理のスピードも早かったし、おかげで電車に間に合いました。サラリーマンも利用しているようで、人気があるようでした。
吉野ヶ里歴史公園に併設するレストランです。一見、普通のどこにでもあるような観光地のレストランで、おしゃれといった雰囲気は全くありません。 ステーキ丼がおいしそうでしたが、値段が高かったので、佐賀牛コロッケ定食を注文。 あまり期待していませんでしたが、さくさくほくほくしたとてもおいしいコロッケでした。 盛り付けもきれいで良かったです。
この辺りは神埼素麺が有名なので、まよわずオーダー。ありがたいことにおかわり無料なので、2杯いただきました。もちろん美味しかったです。