道の駅高千穂レストラン 口コミ
口コミ機能について
ひぃこさん
30代後半/女性・投稿日:2026/03/30
宮崎といえばでチキン南蛮定食頼みました。
炭火鳥のうどんも美味しかったです
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。
道の駅高千穂レストラン ご当地グルメガイドの口コミ(6)
提供 :
高千穂の神社参拝で疲れた体を癒してくれた、道の駅のレストランである。 そばやうどんが中心だったが、自分は、ご当地料理のだご汁と高千穂牛コロッケを注文した。 特に、野菜たくさんのだご汁は、抜群のうまさで、気に入った!ゆず胡椒を入れると更に美味しさは倍増した。 また、食べてみたい!
高千穂峡に行く際に、お昼ご飯にと道の駅高千穂に寄り、宮崎名物のチキン南蛮定食を食べました。とっても、ボリューミー!!おいしかったです。
甘めの味付けの高千穂牛がご飯の上にたっぷりのる高千穂牛丼はリーズナブルで美味。もちろんご飯も野菜も地元直送。
お昼にここのレストランでチキン南蛮定食を食べたんですが、出来立てでとても美味しかった。 こだわりの食材らしいです。
お土産を購入するついでに昼食を頂きました。私は高千穂牛カレーを頂きました。お肉が大きく、女性の私には満足な量でした。主人はチキン南蛮カレーを頂きましたが、こちらもお肉のボリュームがありました。ただ、男性にはやや物足りない量だったようです。
レストランではうどんやそばにチキン南蛮定食や高千穂牛丼などがいただけます。夕方17時頃まで営業していました。高千穂牛コロッケやチキン南蛮などを挟んだ道の駅限定のハンバーガーなどのメニューもあります。