寿司と酒 藤 口コミ
口コミ機能について
にこさん
60代~/女性・来店日:2026/06/20
ホットペッパーグルメで予約
家族で初めての訪問です。お鮨はもちろんですが、つまみやお酒も大変美味しかったです。
地元出身の店主さんのお店らしく、カウンターには常連さんもいらっしゃいましたが、土地柄か海外からの観光客らしき方も来店していました。
アットホームで是非また訪れたいお店です。
ご馳走様でした(^^)
ディナー | 4人
会計:3,001~4,000円/人
来店シーン:家族・子供と
予約コース:お席のみのご予約
ホットペッパーグルメで予約
この日は、ぼたん海老とシマエビがあり、お刺身大充実でした。特にぼたん海老は、なかなか食べる機会が無いので嬉しいです。ねっとりした身から海老の甘さが広がります。あぁ、幸せ。そして好物のタコの唐揚げ。ここの唐揚げは、お勧めです。衣のカリカリ感、タコのじゅわっとした感じ、たまりません。ビール党の人々は歓喜されるのではないでしょうか。ハイボールとも相性良し。〆は、いつものしめ鯖とガリの巻物。お腹一杯です。ご馳走様でした。
ディナー | 1人
会計:8,001~9,000円/人
来店シーン:一人で
予約コース:お席のみのご予約
ホットペッパーグルメで予約
何となく、気分がお寿司。いつものお店に伺いました。蒸し暑さを感じたので、お酒はハイボール。刺し盛りからスタート。鯵、真鯛、烏賊、サーモン等、ちょこちょこ盛り付けていただきました。いつ来てもネタは最高。実は天麩羅の盛り合わせも看板メニュー。この日はキス、エビ、人参、大葉、カボチャ。衣はサクサク、中身はふんわり。ハイボール、おかわりします。つくね焼きをはさんで三貫握っていただき、ほろ酔い気分。仕上げは巻物。ガリ鯖とネギトロ。満足♪満足♪海外からの観光客の方々が絶賛しながらお店を後にされました。海外陣からも大人気。流石ですね、大将。
ディナー | 1人
会計:9,001~10,000円/人
来店シーン:一人で
予約コース:お席のみのご予約
予約していたお店から、19時以降でないと仕込みが間に合わないと連絡がありましたので、こちらで時間調整。私の好きな鯵と鰯、両方ありますとのことで、喜んで注文しました。文句無しに美味。特筆すべきはホタルイカの刺身。今年食べたなかでは一番でした。生臭さが全く無く、プリプリとしていて、酢味噌をチョンとつけては口に放り込むを繰り返すうち、あっと言う間になくなりました。そして、巻物の切り口の美しさ!次回もこの人に切っていただきたいと思わせる職人さんでした。ハイボール二杯飲んで、お会計。ご馳走様。
ディナー
会計:7,001~8,000円/人
来店シーン:一人で
ホットペッパーグルメで予約
いつもはツマミ中心で頼むのですが、この日は怒涛のお寿司デー。先客でいらしてた、日本大好きオーラがでているフランス人をカップルは、握り寿司の出来上がる過程に興味津々。大将の手元から目を離しません。サービス精神旺盛な大将は、彼等に説明しながら次々と、私の目の前にお寿司を並べていきます。握り、軍艦、巻物と一通り技を見て感激するフランス人。私、19個も食べたんですね。いつもながら、ネタは最高。つくねも天麩羅も言う事ありません。朝、起きた瞬間から「お寿司への欲望」が渦巻いていた食いしん坊の私。満ち足りた心で帰宅しました。
ディナー | 1人
会計:9,001~10,000円/人
来店シーン:一人で
予約コース:お席のみのご予約
※表示されているコースは、現在予約を受け付けていない場合があります。